アーカイブ | 2018年2月2日

着物でランドセルを背負った卒業写真モデル募集

着物姿でランドセルを背負った小学校卒業記念写真のモデルを募集中です。
今までは十三参りのキャンペーンや中学入学記念とセットのモデル募集でした。
でも、去年から着物での入学記念写真のキャンペーンを始め、ハタと思いつきました。
着物で同じランドセルを背負った小学校卒業記念写真も面白いのではないか。
でも、キャンペーンをするにもイメージ写真がまだありません。
それで、急遽、モデル募集することにしました。

詳しくはこちらをごらんください。

LINE@恐るべし

モデル募集をするにあたり最初に変えたのが上記こちらのホームページです。
でも、それだけで反応があるはずがありません。
それで、最初に募集を開始したのがLINE@でした。

友だち追加
こちらです。

即1件応募があったのにはびっくりしました。
そして、遅れてこのブログやフェイスブックでの募集です。
DMも予定していますがSNSの普及でいろんなことが大分変わったと感じています。
若干名募集なので希望の方は早めにご応募下さい。

メールが届かない

以下雑談ですが、最近、モデル募集などしていて感じたことがあります。
応募の際、住所、氏名、など必要事項を書いていただくのですが、メールアドレスの項もありました。
それでメールで採用の連絡やら撮影日などの調整をしていたのですが、そのメールが届かないケースが想像以上に増えてきたのです。
受け取りをブロックしている場合もあるし、届いても見ていない、あるいは迷惑メールに紛れてしまうなど色々です。
メールを送ったら届いているという前提が崩れているのかもしれません。

LINE@を導入して気づいたのですが、その点LINEは「既読」の表示があり優れていると思ったのでした。
今頃気づいたのかと、きっと呆れられるレベルだと思います。
でも、LINE@はお客様と1:1のトークができるので、例えば、モデル撮影の日程の調整などはメールよりLINEの方が優れているのではないか・・・などと思い始めているところです。

友だち追加

ということで、モデル応募していただいたら上のボタンから
「モデル応募しました」
と送って下さると大変ありがたいです。

また、お問い合わせやご予約も受け付けています。
お気軽にボタンを押してみてください。

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらから。

サカヰ写真館の入学記念写真の動画で紹介しています。
こちらでご覧下さい。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら

インスタグラムはこちら

ツイッターはこちら