アーカイブ | 2018年2月9日

七五三の大舞台 牛若丸に坂本竜馬を演じきる 米沢の写真館

七五三の時期ではないのですが七五三の写真です。
去年の秋に撮影したのですがこれから製作に入る方もいてそんな中の1枚です。
でも、今の時期が七五三に関係ないかといえばそうでもないのです。
2月5日、6日と京都で衣装展示会があり行ってきました。
ブライダル関連メーカー(和装・洋装・小物)と着物メーカーの新作発表展示会です。
当然、七五三衣装部門もあって新作を発注してきました。
入荷するのは桜が咲く頃になります。

またモデル募集をしますので、詳しくはこちらをご覧ください。

さて、今回の七五三を撮っていただいた衣装はNHK大河ドラマと関係あります。
最初に載せたのが義経(牛若丸) で下に紹介するのが坂本竜馬の衣装です。
坂本竜馬の衣装といってもただの紋付袴になるわけですが紋が坂本竜馬のものです。
そして、袴にもこだわりがあって仙台平(せんだいひら)。

七五三は本来は子供の健やかな成長を節目節目に祝うことです。
しかし、これだけ普及したのは着物や衣装を着替えて変身することにあるのかもしれません。
今回もスタジオ内はお客様主演の大舞台になりました。

サカヰ写真館の七五三情報はこちら

お問い合わせはこちらから。

友だち追加

上ボタンよりLINEでのお問い合わせやご予約も受け付けています。
また、登録していただいた方にはキャンペーンのご案内やLINE限定の特典情報など送らせていただきます。

サカヰ写真館の最新の七五三動画をこちらでご覧下さい。

地図はこちら

フェイスブックはこちら

インスタグラムはこちら

ツイッターはこちら

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなど、お気軽にお問い合わください。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094

 

投稿日: 2018年2月9日 カテゴリー: 七五三