アーカイブ | 2018年8月19日

生まれてから誕生日までのイヤーブック 誕生物語

写真館は・・と書き出すと、そうでないところもあると思われますので主語を限定します。
当写真館は夏場はオフシーズンでどちらかといえば暇な時期です。
展示会や成人式前写しなどあるわけですが、それでも作業に追われるようなことはなくなります。
そんな時こそ新しい企画を考えたり、構想を練ったりするするのが仕事になります。


(ニューボーンフォト)

そこで考えたのが生まれてから1歳の誕生日までのイヤーブックです。
いや、マタニティフォトからの方がもっと面白いかもしれません。
思いつく撮影のタイミングをちょっと並べてみます。

(1)マタニティフォト
(2)お七夜・ニューボーンフォト(生後2週間前後)
(3)お宮参り・1ヶ月(30日〜50日)
(4)100日祝い・お食い初め(3ヶ月〜100日前後)
(5)ハーフ誕生日(6ヶ月)
(6)掴まり立ちの頃(10ヶ月)
(7)初節句(女子3月3日、男子5月5日の頃)
(8)誕生日

それを全部、あるいは4回くらい選んで撮影するという企画です。


(お宮参り)

撮影の場所も今まではスタジオ中心だったのですが、スタジオでも自宅でも神社でも臨機応変に考えました。
ニューボーンフォトは自宅の方が良いかもしれません。
お宮参りはきちんとスタジオで記念撮影、そして、神社でもロケ撮影、・・てな具合です。
仕上がりは30ページほどの写真集。
それに動画とデータもセット。
企画の詳細は料金も含めてこちらをご覧ください。


(100日祝い)

じつは企画先行でまだ見本がありません。
モデルになっても良い(写真や動画を公開しても良い)方がいれば「ブログを見た」とお申し込みください。
モデルの場合は、マタニティフォト、ニューボーンフォト、お宮参りまたは100日祝い、誕生日の最低4回は必須とします。
男の子、女の子1名ずつ無料で撮影し、30ページ写真集をプレゼントします。

友だち追加

上のLINEからお申し込みください。
先着1名ずつ、計2名までとさせていただきます。


(誕生日)

サカヰ写真館の最新の赤ちゃん動画をこちらでご覧下さい。

地図はこちら

フェイスブックはこちら

インスタグラムはこちら

ツイッターはこちら

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなど、お気軽にお問い合わください。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094