アーカイブ | 2018年9月27日

ブライダル写真の今昔 米沢南陽長井 写真館

ブライダルの撮影の様子です。
最近はロケ撮影が多くなりました。
これも時代の流れだと思います。

婚礼写真は昔から今も変わらず写真館の仕事の大きな柱です。
でも、その有りようは大きく変わってきました。
昔は新郎新婦がきちんと二人並んで写した写真が基本です。
まさに型物の時代。
今もそのポーズは一つの型として受け継がれています。

その後、カメラやフイルムの性能が良くなり、前撮りが始まり多ポーズ化が進みます。
デジタル以前は台紙(アルバム)に写真を貼り付けるしかなく、何ページもある分厚いアルバムになりました。
思い出す方も多いのではないでしょうか。

さて、デジタル時代。
一気にデジタルデザイン写真集の世界になります。
そのあたりからロケは普通になりました。
さて今後はと考えるといろんな形が混在するようになるのではないでしょうか。
まだ、大きな波にはなっていないのですが、データだけの商品、ムービーに編集など新しい傾向も見られるようになってきました。

婚礼写真に限らずデジタル写真集の黄金時代の今こそ、新しい波に敏感にならないといけないかもしれません。

サカヰ写真館のブライダル情報はこちらをご覧ください。

友だち追加

上のLINE@登録していただいた方にはキャンペーンのご案内など差し上げます。
また、登録していただいた方だけへの特典などあります。
お気軽に上のボタンを押してみてください。
お問い合わせやご予約なども上のボタンからどうぞ!

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらから。

サカヰ写真館のブライダル動画はこちらでご覧下さい。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら

インスタグラムはこちら