アーカイブ | 2018年10月27日

起きていても寝ても可愛いお宮参り記念写真

お宮参りの記念撮影です。
赤ちゃんは時間帯によって機嫌が良かったり、むずがったり、寝てしまったりと色々でタイミングを合わせるのが大事です。
なので、お宮参りの撮影は午前中が多いのですが、タイミングを合わせたつもりでも思い通りにならないこともしばしばです。
今回も家族での撮影、一人で着物の撮影の頃までは目もぱっちりだったのですが、そのうち少しむずがったと思ったら、あっという間に寝てしまいました。
そうなれば眠ったままの撮影です。
眠っていても可愛いのが赤ちゃんです。

お宮参りの時期は地域の風習や個人の思いによって様々です。
また、季節によって暑かったり寒い時は避けたりして決まったものはありません。
でも、大きく分けると1ヶ月前後と100日前後に分かれるようです。
1ヶ月の頃は初々しくてまさに「赤ちゃん」そのものの風情があります。
100日前後になればあやせば笑ったりしてまた違った可愛さになります。
どちらが良い悪いではありません。
毎日が可愛い赤ちゃんです。
パパままもたくさん写していると思います。
30日や100日は一つのきっかけです。
どこかの区切りで写真館での記念写真はいかがですか。

赤ちゃんやお宮参りについての情報はこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから。

友だち追加

上ボタンよりLINEでのお問い合わせやご予約も受け付けています。
また、登録していただいた方にはキャンペーンのご案内やLINE限定の特典情報など送らせていただきます。

サカヰ写真館の最新の赤ちゃん動画をこちらでご覧下さい。

地図はこちら

フェイスブックはこちら

インスタグラムはこちら

ツイッターはこちら

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなど、お気軽にお問い合わください。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094