アーカイブ | 2015年9月15日

ウェディングフォトを出逢いや思い出の場所で撮影

アウトドアブライダルフォト

ブライダルの写真といえば二人並んでスタジオできちんと撮る、これが従来の基本形です。
これは大事な写真なので一枚は必要だと思います。
でも、ウェディングフォトアルバムの様な写真集を初めから考える方は、発想がもっともっと自由になって良いはずです。

神社でのロケ撮影などはよくあります。
641799de

出逢いの場所で
共通の趣味のスキー場で
お祭りの会場で
などなど、打ち合わせさえしっかりすればかなりのことが可能です。
そんな例を動画で紹介します。

教会を背景に

神社でのロケ撮影の類型です。
ブーケをプレゼントするプロポーズの場面を演出してみました。

出逢いの場所で

出会いは互いに山形大学の学生だった頃だそうです。
当写真館のホームページやブログを見ていただき撮影させていただきました。
お二人とも山形県出身ではなく、また、現在住んでいるのは大阪です。
写真撮影のために米沢まで来ていただきました。

思い出の場所で、出会いの場所で、上杉神社で、かつてのアパートの前で、最後はお世話になったアルバイト先でと、丸一日の撮影になりました。

共通の趣味はスノボー

真冬、バレンタインの日の撮影です。
共通の趣味はスノーボード。
雪を背景に撮りたいというご希望でした。
ちょうど上杉神社周辺で上杉雪灯ろう祭もやっていたのですが、ちょっと恥ずかしいとのことで小野川のかまくら村での撮影になりました。

動画をご覧いただければ一目瞭然なのですが、スキー場ではひどい雪降りで、絵的には無謀なのですが、結果は思い出の写真集になり喜んでいただきました。

雪灯ろう祭で

これはお客様の希望で実現しました。
こんなこともできるんですね。

 

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらのホームページから。

サカヰ写真館の撮影の様子など最新の動画で紹介しています。
こちらでご覧下さい。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら

インスタグラムはこちら

ツイッターはこちら