アーカイブ | 2017年2月22日

白無垢で雪景色ロケーション撮影 写真には体験や思い出が写り込む

サカヰ写真館のホームページや動画などご覧いただいていたのかも知れません。
今までにあった雪灯篭まつり真っ只中でのブライダルロケ撮影や小野川温泉のかまくら村での動画など紹介しています。
今回のお客様には和装・洋装共に撮影していただきましたが、白無垢の衣装は雪景色でも撮影したいというたってのご希望でした。
南陽市の熊野神社が第一候補地として上がったのですが、問い合わせると行事があるらしく午後3時以降でないとダメだとか。
残念でした。
その日はちょうど上杉神社では雪灯篭まつり。
背景としては申し分なしなのですが人出があり恥ずかしいからと言うことで却下。
小野川のかまくら村に行くことになりました。
ただ、今年の小野川温泉のかまくらは大きな物を作ったのですが、暖かい日が続き潰れました。
その後、小さく作り直した経過があります。

説明なしだと写っている背景が小さくてかまくらだとは分からないかもしれません。
いろんなアングルなりレンズの焦点距離など模索したのですが、力及ばずこの一枚になりました。
でも、猛烈な雪降りの中、出かけて行って撮影した体験は思い出となって写真の中に写り込んでいるはずです。
とても喜んでいただきブログに載せてもいいですといっていただきました。
ありがとうございます。