アーカイブ | 2019年6月9日

花祭りの園児の集合写真は真剣勝負

昨日は午前中はスタジオの撮影、午後は花まつりの撮影に行ってきました。
花祭りとはお釈迦様の誕生日を祝う祭りです。
主催は米沢仏教興道会。
同会が運営する仏教系保育園の園児たちが稚児行列やお遊戯などを披露する行事です。
それで具体的な仕事は稚児に扮装した園児の集合写真と、お遊戯が終わってからお遊戯の衣装での集合写真です。
これが意外にハードな仕事なのでした。

子供の集合写真は人数が多くなればなる程難しいものです。
保育園や幼稚園の入園式、卒園式などもすんなりは行きません。
ちょっとした工夫やコツが必要です。
今回もお祭りとあって着飾ったり、ちょっとした化粧をしたりで気分は高まっています。
また撮影の時になると背後や周辺に父兄や親族、お友達などの熱気も感じます。
それがお遊戯が終わるたびに次から次と続くのでした。

サカヰ写真館へのお問い合わせはこちらから。

友だち追加

上のLINEに登録していただいた方にはキャンペーンのご案内など差し上げます。
また、登録していただいた方だけへの特典などあります。
お気軽に上のボタンを押してみてください。
お問い合わせやご予約なども上のボタンからどうぞ!

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらから。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら

インスタグラムはこちら 

投稿日: 2019年6月9日 カテゴリー: ブログ