アーカイブ | 2022年6月9日

写真業界最大の展示会に行ってきました

日本最長の歩行者用吊り橋に行ってきました。
三島市にあるスカイウォークです。
さすがに途中で下を覗くとゾッとします。
もっとも、わざわざ行ったのではなく観光を兼ねてついでに回ってみました。

一番の目的は横浜パシフィコで6/7〜8に行われた「フォトネクスト2022」です。
写真関連業界最大の展示会です。
毎年行っていたのですが、確か一昨年はコロナで中止になり、去年は開催されたのですが出かける雰囲気ではありませんでした。
久しぶりに会場を回ってみた感想は、コロナ以前にも増して出店社も来場者もみんな新しいものを求めて頑張っているということでした。
あくまでも個人的な感想ですが、余分なものは削ぎ落とされ、似たり寄ったりのものは淘汰されたように思います。
残ったもの、言い換えれば新しく生まれ変わったものの活力を感じました。
写真館も生まれ変わらないと生き残れないと肝に銘じたところです。

観光を兼ねて、こちらは小田原市にある「江の浦測候所」
簡単にも詳しくも説明できないのですが写真家、と言うよりは美術家杉本博司の設計です。
一度は行ってみたかったところなので、変な話、こちらが一番の目的だったかも・・。

サカヰ写真館のホームページはこちらです。

動画のページはこちらです。

お問い合わせはこちらから。

友だち追加

上のLINEに登録していただいた方にはキャンペーンのご案内など差し上げます。
また、登録していただいた方だけへの特典などあります。
お気軽に上のボタンを押してみてください。
お問い合わせやご予約なども上のボタンからどうぞ!

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらから。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら 

投稿日: 2022年6月9日 カテゴリー: ブログ