アーカイブ | 2019年7月13日

50ページフォトブックに挑戦モデル撮影会

先日、写真館グループでの撮影会をやりました。
メンバーは各地で写真館を経営しているカメラマンです。
不定期的に各地のメンバーを回り、研修会や撮影会をやっているのですが、今回は私が幹事。
100ページの写真集への挑戦、とテーマを掲げて米沢で撮影会をやることになりました。
100ページともなると相当ハードルが高く難題です。
諸事情も重なったりして、結局は50ページの写真集への挑戦になりました。

10ページ程度の写真集を作るのと、50ページ、100ページでは発想を変えないと作れません。
でも、発想を変えることは意外と難しいことです。
ついつい、今までの習慣や発想でシャッターを切ってしまうのです。
必要以上に撮影したつもりでも、いざ、編集してみるとまだまだ写真が足りません。
同じような写真が多かったり、縦位置と横位置バランスが悪かったり、フレーミングに問題があったりと問題が山積みです。

これもやってみて分かること。
後日、メンバーの作品を集めてモデルの感想を聞く予定です。
楽しみです。

サカヰ写真館の情報はこちらをご覧ください。

サカヰ写真館の動画のページはこちらです。

お問い合わせはこちらから。

友だち追加

上のLINEに登録していただいた方にはキャンペーンのご案内など差し上げます。
また、登録していただいた方だけへの特典などあります。
お気軽に上のボタンを押してみてください。
お問い合わせやご予約なども上のボタンからどうぞ!

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらから。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら 

投稿日: 2019年7月13日 カテゴリー: ブログ