アーカイブ | 2019年7月30日

七五三フォトブックは如何? 米沢の写真館 

ブログも忙しすぎると書く暇もないし、逆に暇すぎても書く意力が湧かなかったりします。
でも、せめて1週間に1回くらいはと思い何かしら知恵を絞ってみます。
ここ数回、フォトブックについて書いてきました。
今回は七五三のメニューとしてはどうだろうかと考えてみます。

今までは写真、イコール、プリント。
写真館の写真は綺麗な写真、イコール、綺麗なプリント。
こんな図式だったと思います。

一方、世の中の流れとして写真はデジカメからスマフォの時代となりました。
現に私も写真業界の方と孫の話になり写真を見せ合うのが、お互いにスマフォだったりします。
そこで、仮に写真はプリントではなくなったとしてみます。

そうなると、写真館の商品が必ずしも綺麗なプリントという形態でなくても良いことになります。
そこで簡易フォトブックという形態はどうだろうかと考えてみました。

具体的にはA4版のフォトブックです。
両面印刷、無線綴じ製本で16ページ。
悩みながらつけた価格が 35,000円(税別)。
いままでの料金体系からかなり飛躍していると自分でも感じています。
でもやってみながら考えていこうと思い、今年の七五三メニューに導入することにしてみました。
実験的な試みなのでしばらくは紆余曲折ありそうです。

七五三情報はこちらをご覧ください。

七五三の動画はこちらです。

お問い合わせはこちらから。

友だち追加
上のLINEに登録していただいた方にはキャンペーンのご案内など差し上げます。
また、登録していただいた方だけへの特典などあります。
お気軽に上のボタンを押してみてください。
お問い合わせやご予約なども上のボタンからどうぞ!

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらから。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら 

投稿日: 2019年7月30日 カテゴリー: 七五三