アーカイブ | 2020年4月30日

5年前のインスタの写真を動画にしてみた

何と言ってもこのホームページで一番見られているのがブログです。
連休を連休として珍しく、と言いますか初めて休んでいるのですが、せめて一週間に一度くらいは更新しようと思います。

4月20日のブログにスマホに溜まっている写真を整理してみませんかと書きました。
それで、思いついたのがインスタグラムに載せている写真です。
始めたのは2015年4月からです。
当初は珍しさもあり、面白かったのでこまめにiphoneで撮影して投稿していました。
主に散歩道スナップ。
考えてみればスマホはいつでもどこでも簡単に写真が撮れる優れたカメラでもありました。

当時も今もインスタグラムはただ面白がっていただけですが、時間もできたのでちょっとまとめてみようかと思いました。
最初はフォトブックと思ったのですが、その前に動画にしてみることにしました。
それが上の動画です。
他人が見れば数秒も見れば閉じてしまう代物かもしれません。
もとより他人に見せるものでもなかったのですが、でも、個人的にはとても面白いと思いました。
5年前の記録ですが変わった景色もたくさんありました。

皆さんのスマホの中の写真も個人的なものばかりだと思います。
それをフォトブックや動画など何らかの形にまとめてみると、また違った面白さと価値が出てくると思います。

自分で編集するのが面倒な方、あるいは難しいと思う方にはお手伝いしています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ホームページはこちらをご覧ください。

動画のページはこちらです。

お問い合わせはこちらから。

友だち追加

お問い合わせやご予約なども上のボタンからどうぞ!
休業中もLINEのお問い合わせなどには出来るだけお応えします。

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらから。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら 

投稿日: 2020年4月30日 カテゴリー: 未分類