アーカイブ | 2021年2月11日

袴で小学校卒業記念と十三参りの記念写真

節目ごとに撮影して頂いています。
今回は小学校卒業記念です。
十三参り記念を兼ねて着物姿で撮影して頂きました。
袴でランドセルを背負うのも可愛いと思いませんか?

十三参りとは数え十三歳の時に虚空蔵菩薩に身体堅固や学業成就を願う行事です。
京都嵐山の法輪寺が有名で、大阪の太平寺、奈良の弘仁寺と関西では盛んに行われています。
米沢市近辺では昔から福島県柳津町の圓藏寺に参拝する風習が残っていて、今でも多くの方が訪れているようです。
その際、字が上手になるように習字を奉納する謂れがあるので習字を持ったり、華道に取り組んでいるそうなので花を持ったりしても撮影しました。
また、大きな花輪はスタジオの物置の隅に放ってあった物です。
小学6年生には馬鹿馬鹿しいかもと思ったのですが、閃きといいますか思い付きで使ってみました。
なんとこれが
「七五三の時もこれで撮ってもらいました」
とのことでとても気に入っていただきました。

着物の小学校卒業記念、十三参り記念のキャンペーンをやっています。
モデルも募集しています。
詳細はこちらをご覧下さい。

関連の動画のページはこちらです。

お問い合わせはこちらから。

友だち追加

上のLINEに登録していただいた方にはキャンペーンのご案内など差し上げます。
また、登録していただいた方だけへの特典などあります。
お気軽に上のボタンを押してみてください。
お問い合わせやご予約なども上のボタンからどうぞ!

山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島市、喜多方市、会津若松市)でスタジオ記念写真、動画、レンタル着物、ドレス、卒業アルバムなどのお問い合わせはこちらから。

米沢市の写真スタジオ「サカヰ写真館」(サカイ写真館)
米沢市中央2-2-12
TEL 0238-23-3094
地図はこちら

フェイスブックはこちら